Mach3.laBlog

“ICON” Advent Calendar 2014 #18

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

“ICON” Advent Calendar の 18日目です。

"ICON" Advent Calendar 2014

画像アイコン

画像アイコンは、JPG/GIF/PNG等の画像ファイルをあらわす時に使われます。

これは壁からチラ見しているダンボーではありません。 私は数年前まで単純に三角形と円を描いた幾何学模様なのだと思っていたのですが、 アイコンのデザインが洗練されていくにつれ、 ようやくこれが山と太陽が描かれた風景画をあらわしているのだと気付きました。

このようにするとよくわかりますね。 そうなると他の被写体でも良いように思えてきます。例えば花。

この形は見たことがある気がします。 それでは人物を写したポートレイトならどうでしょうか。

これもまた、アカウントのプロフィール写真をアップロードする画面などで使えそうですね。

おすすめ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*