Mach3.laBlog

2010年08月のアーカイブ

ブログ移行のお知らせ

5ヶ月程Bloggerを愛用して参りましたが、
この度WordPressに移行しようと思い、ようやく目処が立ちました。
現在目下移行作業中につき、本投稿でBloggerでの更新を一旦休止致します。

移行が済みましたらまたお知らせ致します。
移行中何かとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
今後とも何卒宜しくお願い致します。

まっは。

続きを読む

CSS3対応の為のLESSスニペットメモ

角丸やグラデーションをCSS3で表現しようとする時、
どうしても各々の環境への対応のおかげで長いCSSになってしまいますね。
そんな時便利なのがLESSのMixin機能です。

続きを読む

CYRIAK氏による愉快な映像達

先日出会った素敵な映像。
UKのフリーランスアニメーターのCyriak氏のアニメーションがすごく愉快だったのでご紹介。

Cyriak

続きを読む

備忘録: WordPressをリポジトリから取得して日本語化してみるメモ

ブログ新居はWordPressで構築しようと思っていた矢先、こんな記事が目に止まりました。
20 Steps to a Flexible and Secure WordPress Installation | Nettuts+
この記事の冒頭で触れられているSVNでの簡単なインストールを、
日本語リソースの導入も含めてメモっておきます。

※Subversionが既に導入されているlinux環境が対象です。

続きを読む

備忘録: Flashライブラリ内のビットマップを表示しようとして困った (~CS4)

タイトルの通りですが、ちょっとつまづいたポイントがあったのでメモ。
Flashの「ライブラリ」に登録したビットマップデータの表示の仕方です。
そんなに頻繁にやる事ではなさそうですが…。

続きを読む