Mach3.laBlog

サイマル放送をiPhoneで 「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

radiko.jpの誕生でおおいに盛り上がってきているラジオ業界ですが、
iPhoneでサイマル放送を聞けるアプリが発売されていました。

コミュニティFM for iPhone 350円也

「コミュニティ・サイマルラジオ・アライアンス」(CSRA)に加盟している各局の放送が
日本全国で楽しめるようになります。
現在対応している局は9局ですが、今後増やしていくとのこと。
radiko.jpと違って地域制限ないのが素敵。

コミュニティFM聴けるアプリ発売 地域制限なし、全国の放送をiPhoneで – ITmedia News

コミュニテFM for iPhone

音も結構クリアです。
バックグラウンド再生出来ないのが残念ですね。

加盟局はこちらで確認できますよ!
CSRA.fm – 全国のコミュニティラジオをWebで聴こう!
radikoに比べてすごい地域密着型な雰囲気の局がずらり。

一方のradiko.jpを聴く方法もあるそうですが、
NeetAndCat | ニコニコ動画 & radiko iPhoneアプリeXstreamNico
こちらのアプリはサーバも用意しなくてはならないため、やや敷居が高めですね。
公式のアプリが出てくれればよいのですが。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*