Mach3.laBlog

ブログのスタイル等をいじってみた

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

恐ろしく強引なやり方とは思いますが、ブログのスタイルを変えてみました。

別所に保存したCSSと画像を読み込んでスタイル構築。
別サービスに依存するという点では美しくないですが、
HTMLに全てスタイルを記述するよりかはデータロードにかかる負荷を軽減できるのでは?
という言い訳がましい理由を元に、やってみました。
(実際見てみると別ドメインにアクセスする関係上か、ちょっと遅くなっちゃってますね)

おそらくサイドバーの角丸等、
IEとその他モダンブラウザで細部の表現が違っているでしょう。
ただ、今は内容が確実に伝わればよいかなと思ってます。
気が向いたら色々弄っていこうかと。

まずはこの道具を如何にして使っていくかを考えていかねば!


8/30
現在はWordpressに移行した為、上記の手法に頼っていません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*