Mach3.laBlog

Mach3.laBlog デザインリニューアルしました

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

「松風」ウェブサイト に引き続き、この Mach3.labBlog もデザインリニューアルしてみました。

Mach3.laBlog デザインリニューアルしました

リニューアル

リニューアル 2015/09/30

こんな感じになりました。 以前のデザインはもう5年ぐらい前に制作した物なのでだいぶ古臭さがあり、ゴチャゴチャしていて少々読みづらい所がありました。 今回は、とりあえずシンプルにすっきり読みやすくしたいというクライアント(自分)の要望に沿ってデザインしてみました。

シンプルにはなったものの、わりとバッサリ色々な物を切り捨ててしまい、足りない要素や導線等があったりするので、 そこは追って微調整を繰り返して行きたいですね。

気をつけた点・方向性など

  • 前バージョンはフロントが重かったので、できるだけスムーズに描画されるように
  • 不要そうなもの(むしろ必須ではないもの)は極力省く
  • 極端に言えば本文が読めれば・読みやすければそれでいい

位置固定のフッタが邪魔だ!という声が聞こえてきそうですが、敢えて触れません。

これから

アーカイブを見て分かる通り最近は更新が少々滞り気味ですが、これからも思いつきでポストして行きたい所存です。 今後とも何卒よろしくお願い致します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*