Mach3.laBlog

ツイートを埋め込みできる「Blackbird Pie」を試してみた

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

Blackbird Pie はサービス終了しています。

ツイートをブログ等に埋め込める「Blackbird Pie」が公開されていたので試してみました。

Blackbird Pie

Blackbird Pie – Twitter Media

Blackbird Pie

使い方は至ってシンプルで、
URLを入力して「Bake It」をクリックしてパイを焼きあげます。
URLは、個別ツイート画面のURLでなければなりません。
「何時間前」等のリンクから遷移できるあれですね。

すると、埋め込まれるツイートのプレビューと
埋め込む為のHTMLコードが表示されます。
あとはそのHTMLコードをブログのエントリーに挿入するだけ。

オニ盛りは、オニ食う人じゃないときびしい。1/3で飽き、半分こえたあたりで嫌になり、残り1/3まできたら食べ物を粗末にしてはいけないという一心で食を進める。less than a minute ago via Chromed Bird

こんな感じに埋め込む事が出来ます。実に簡単。
ユーザのページで設定されているスタイルがCSSとして一緒に埋め込まれるので、
見た目も実際の物に近い感じに表示されます。

ただ、まだ試行錯誤の段階の様で、
「もっと短いコードにする」「実際のタイムスタンプを挿入する」
等の問題点がToDoにあげられています。確かにすごく冗長なコードです。

余談。Blackbirdはイギリスではクロウタドリ、ただし米語ではクロムクドリモドキを指すそうな。
米国の会社なので後者なのでしょうか。どちらも知らない鳥ですが…
そもそもTwitterのロゴの鳥は何という鳥なのか、金属なのか粘土なのか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*