Mach3.laBlog

蔵書検索の「Libron」がパワーアップしていた件

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

大幅リニューアル Libron 2.0 リリースしました!! : 僕は発展途上技術者

以前「カーリル」の記事で触れたLibronが大幅リニューアルしたよ!
というお知らせを中の人からTwitterで伺ったので早速使ってみました。

Libron

Libron – 無料で本が読めるライフハック

Libron

Amazonに図書館の蔵書検索をミックスして、
図書館をもっと身近で便利な存在に~というサービスの「Libron」。

今回のアップデートは、

  • カーリルのAPIを利用する事で図書館の数が大幅にアップ
  • Chromeエクステンションに対応

らへんが主な目玉。精力的です。

私はChromeエクステンションの方を試してみました。
Libron – Google Chrome 拡張機能ギャラリー

Libron Google Chromeエクステンション

エクステンションを入れてAmazonにアクセスすると、
ページ上部にLibronのツールバーが出現するので、
そこで図書館を検索する場所を設定します。
すると…

全部貸し出し中!

おお、でてきました。全部貸し出し中!
これは中々便利ですね。既存のリソースをうまく活用できていて素敵です。
出不精でも図書館に足を運ぶきっかけになるかもしれませんね。

余談ではありますが、本多孝好さんの小説は
清涼感のある読み口で、とても好きです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*