Mach3.laBlog

横浜のWebコーディネーターが荒川に住み始めた模様です

去る3月頭より、東京都は荒川区に移住いたしましたのでそのご報告を。

横浜のWebコーディネーターが荒川に住み始めた模様です

人生初の脱神奈川

神奈川で生まれ、神奈川で育ち、神奈川で独立した松風が、 この度荒川区の敷居をまたがせていただく事となりました。 荒川区民の皆様におかれましては、この東京都初心者に何卒ご指導ご鞭撻をたまわりたく存じます。

わたくし生まれは神奈川県藤沢市で、20年間ほど藤沢市で健やかに育ちました。 大学2年の頃から横浜に移り住み、それからこの折に至るまでずっと横浜市内を転々としておりました。 生涯神奈川で過ごすと思われていた矢先にどうしてなのか。はたして。

「横浜の人って絶対に横浜出たがらないよね」

という偏見への反発もなくもないですが、色々転居の理由はあります。 横浜の税が高い。得意先が遠い。神奈川県外に住んでみたかった。 特に、自分は神奈川での暮らししか知らないので、他の土地の人間になってみたかったというのが大きいかもしれません。

横浜の人は横浜が大好き過ぎて、確かに概して横浜を出たがらないです。 ですが、周囲の予想のはるか斜め上を行って横浜からカナダに移住してしまったお方もいらっしゃるので、 身も蓋もない言い方になりますが、人それぞれですよね。

そんなわけです

まだ1ヶ月も暮らしていないのでなんとも言えないところですが、 PCとネットがあればどこでも仕事は出来る職業なので、 どこに住んでも基本ライフスタイルは変わらないと思います。

品揃えの良いスーパーと過ごしやすい喫茶店でもあれば、そこはみやこです。 今の環境で唯一難点があるとすれば、4階建てマンションの4階でエレベーターがないので、 宅配便の方が息を切らして届けに来てくださるのが心苦しい事くらいでしょう。

現場の荒川区からは以上です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*