Mach3.laBlog

2013年秋、Codogue.com をリニューアルしました

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

この度 Codogue.com のリニューアルを試みましたので、ご報告など。
ついでにアプリを一つ追加しています。

2013年秋、Codogue.com をリニューアルしました

こうなりました

新しくなった Codogue.com がこちらです。


Codogue.com

少しずつ長い期間で地味に進めて来まして、ようやく形になったところ。
書き方の好みや開発環境もだいぶリリース当初から様変わりしているので、中身も全部書き直してます。
デザインは、途中で飽きましたが最後まで貫きました。

ついでに追加された 「Facebookmark」

せっかくの機会なので一つアプリを増やしてみました。

Facebookmark

Facebookmark

これは、Facebook上で自分が「シェア」してきたリンクを一覧表示・検索するアプリです。
(Facebookへのログインが必要です)

何らかのソーシャルブックマークを使っているのなら勿論それで用は足りるのですが、
Facebookのシェア機能も、公開範囲を設定できたりコメントを残せたりと、わりとログを残す場として便利に使えたりします。
ただ、Facebook上だと昔にシェアした物を探すのは正直骨なので、このアプリを作ってみたわけです。

文字列検索機能は、自分がつけたコメントやリンクのサマリーも含んで検索してくれます。
(後からつけたコメントは含めない様です。残念。)

まとめ

他にもいくつか実験してみたいネタはあるのですが、そのうちいずれ…

今後共よろしくお願い致します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*