Mach3.laBlog

写真で振り返る2012年

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

2012年も沢山の写真を撮りましたので、ここはひとつ、写真で今年を振り返ってみます。

写真で振り返る2012年

2012年の写真たち

北海道

6月、すっかり暖かくなった北海道へ。

噴水とテレビ塔。

噴水とテレビ塔。
この近辺でカメラのケースを落として行方不明に。

片足のうみねこ

片足のうみねこ。

ダムのほとり

朝里ダムのほとり。

工場夜景クルーズ

こちらも6月。横浜より出発する、工場地帯の夜景をクルーズするツアー。
これはまた是非いきたい。出来れば陸で三脚立てて撮りたい。

炎

燃えていますね。

工場

こういう見所では一旦停泊してくれました。

江ノ島

こちらはWeb光画部の活動。初夏、大変暑い中江ノ島散策をしました。

蛤

島の入り口でやいていた蛤。

鳶

シーキャンドル屋上から鳶を捉えました。

猫

江ノ島といえば猫ですね。

日本丸(みなとみらい)

9月のみなとみらいを周りました。主に日本丸など。
日本丸の中の見学は、撮影しがいがあってお勧めです。ちなみに氷川丸も見学をやっていたはずですね。あそこも面白いです。

マストとランドマークタワー

見上げるとランドマークタワーが。

羅針盤

羅針盤。

よりみちカフェ(千駄木)

軽く日暮里散策などした時に立ち寄った「よりみちカフェ」の雰囲気が素敵でした。
温かみのあるアンティークな小物が迎えてくれます。

籠の中のダイス

吊るされた籠の中にはダイスが。

ボビン

仕立屋をモチーフにしたセットがくまれていました。
刺さっているのはミシンのボビン。

上野動物園

Web光画部の活動にて、上野動物園へ。

虎

虎。

モノレール

西と東をつなぐモノレール。

名古屋

11月、だいなごやJSに参加するついでに駅近くを軽く観光してきました。
主に、ノリタケの森と科学館など。

あめんぼ

小川のあめんぼ。

水面

天気が良かったので噴水の撮影がすごく楽しかったのを覚えています。

東東京

11月末に、スカイツリーと浜離宮恩賜庭園をめぐりました。
スカイツリーにある水族館はさほど広くはなかったけれど、ちんあなごが大変かわいかった。

はじめて買った50mm単焦点レンズをこの日から使い始めました。
率直な感想としては、はじめは35mmあたりがいいと思いました。難しい。

スカイツリー

見上げるスカイツリー。

ちんあなご

ちんあなご。

染まりかけの紅葉

紅葉は、染まりかけも好きです。

地面

ANA機体工場見学ツアー

12月はWeb光画部の活動でANAの機体整備工場の見学ツアーへ。
撮影に夢中で係員の人には大変ご面倒をおかけした一行でした。

整備工場

エンジン

整備中のエンジンが美しい。

まとめ

ずいぶんと沢山撮ったものですね。
来年も愛機をさげて色んな場所を巡りたいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*