Mach3.laBlog

「交通船で行く工場夜景探検ツアー」に行って来ました

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

1週間程前に、「交通船で行く工場夜景探検ツアー」というクルージングツアーに参加して参りましたので、
そのレポートと、撮れた写真の紹介等を少々。

「交通船で行く工場夜景探検ツアー」に行って来ました

「交通船で行く工場夜景探検ツアー」

お誘いを受けて行ってきたのは、こちらのツアーです。

横浜はみなとみらいの大さん橋から出る交通船に乗り、
京浜運河沿いの工場地帯の夜景を見て大興奮するという催しですね。
定員を見て分かる通り、交通船というのはわりと小さい船ですが、
小さいが故に、運河の中で小回りをきかせて夜のプラントに肉薄する事が可能なわけです。

今回は海が非常に穏やかで、曇っている以外は非常にコンディションの良いツアーだったそうです。

撮れた写真

撮影の感想など

穏やかとはいえ、当たり前ですが船の上は揺れます。小型船なので尚更です。

もちろん三脚等用意する余裕も場所もない為(用意したとしても余計にブレそうですが)、
揺れる船上で手持ちで夜景撮影する事になります。当然、ブレまくります。連射で数撃って当てる感じです。
現像作業では、Photoshop先生の偉大さが身に染みました。

ただ、絶景ポイントでは一時的に停泊して撮影の時間を取ってくれます。有り難いですね。

まとめ

今度は、地上に足をついてじっくり撮影できる工場地帯にも、是非訪れてみたいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*