Mach3.laBlog

はじめての福岡、飛行機で。

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

先日、福岡に行って参りました。飛行機で。
飛行機自体は以前友達と沖縄行く時に乗ったのですが、
一人で乗るのはこれが初めて。

はじめての福岡、飛行機で。

ひとりで飛行機

一番飛行機で心配だったのは、乗り降りと荷物受け取りのなんやかんや。
荷物預ける手間とか、自分の荷物いなくなってたらどうしようとかいらん心配ばかりだたので、
機内に持ち込めるサイズのコロコロを連れていくことにしました。

が、間違ってさらに小さいサイズのコロコロを購入してしまい、
(なぜか3辺合計100cm以下!だと記憶が改ざんされていた為)
あまり荷物がはいらない自体に。MBAも無理やり押し込んだ感じ。

自分のあやふやな記憶よりも店員さんの言葉を信じましょうね。自戒。

写真など

カメラも無理やり詰め込んで色々撮ってきました。
主に柳川の川下りと、大濠公園の写真。

柳川の川下り

柳川の桟橋

川下りの途中、売店とかが脇にあって休憩とか出来るようになってるみたい。
アイスクリンとちくわに目がとまりました。

待ちぼうけの像

待ちぼうけの像。
北原白秋先生の生家が柳川にある事から。
待ちぼうけ – Wikipedia

毛づくろい

水鳥がいっぱいいました。
非常に暑い日だったので木陰で涼んでたり、水浴びしていたり。

鰻のせいろ蒸し

せいろ蒸しは初めて頂きましたが、美味しかった!
関東で食べる鰻とはまた違う味わい。

大濠公園

向日葵

3日目、むちゃくちゃ暑かったです。

休憩

木陰があって助かった。

やま中

やま中のもつ鍋

福岡の友達がセッティングしてくれたディナーのもつ鍋。
大変おいしゅうございました。
福岡 博多もつ鍋 やま中|博多もつ鍋の老舗、福岡のもつ鍋やま中です。
行ったのは赤坂店の方でしたが、もつ鍋店にしては非常にシャレオツな感じのお店でした。

その他

その他にも色々撮ってきたのでよろしければ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Crissyc6b65c0280c5feb3e4ee34bfb4e6e71f
Dude, right on there broethr.