Mach3.laBlog

「おかしな国、日本」 “Japan – The Strange Country”

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

Japan – The Strange Country (Japanese ver.) on Vimeo

ひょっとしたら今更!とか言われるかもしれませんが、ご紹介。
日本ってこんな不思議な国なのかと考えさせられてしまうアニメーションです。

Japan - The Strange Country


Japan – The Strange Country (Japanese ver.) on Vimeo

ちょっとアイロニーなナレーションもまたささやかな笑いを呼びますね。
数字の裏付けもあって実に説得力のあるプレゼンです!面白かった。

作者さんのコメント。

日本で生活していると、当たり前すぎて気づかない「不思議な事実」を、
海外で生活した経験も生かし、外国人の視点から統計とともに映像化しました。
笑いつつも、「なんか不思議だな」と考えてもらえれば幸いです。

いがいと外国の方からは本当にこのように見られているのかもしれませんね…。
色々考えさせられます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*