Mach3.laBlog

Photoshop CS5の新機能「Content-Aware Fill」がすごそうだ

この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています)

先日CS5の発表予告がされましたが、
Photoshop CS5の新機能「Content-Aware Fill」のデモ動画がYouTubeで公開されています。
ちょっとすごいですよ、これ。

ただのゴミ取り作業かと思いきや、途中からどんどんすごくなっていきます。
選択範囲の周辺画像を解析して、補完できる機能のようですね。
高解像度で見てみないと精度の程はわかりませんが、
樹木や道路がきれいさっぱりなくなったり、雲や森の続きが描かれたりと驚かされます。
中の人はかなりの腕前です。

いつの日か、おおまかな注文を音声でインプットすると
勝手に写真をジェネレートしたりしてくれる日が来たりして…。

そろそろ他のアプリケーションの新機能の情報も欲しいですね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*